お知らせ
【日吉Gr】新型コロナウイルス感染症の流行に際しての対応(更新)
日吉グループは、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止と安全確保の観点から、以下の対応を実施しております。
■実施概要
〇GW(ゴールデンウィーク)とその前後は不要不急の外出を控える
〇特定警戒13都道府県への移動だけでなく、県境を超えた移動の自粛
〇密の可能性のある場所への移動の自粛
1、勤務時の対応について
・事務所等の換気(2回/時)
・換気扇のある部屋については常時稼働
・分散した食事
・手洗い、消毒、うがい、マスクの着用の励行
・毎朝の検温の徹底
・不要不急の出張・渡航、研修・朝礼や夕礼・会議の開催および参加の自粛
・時差出勤、在宅勤務の実施(一部対象者)
2、来客受入れ時の対応について
・対面での来客対応を極力回避(テレビ会議など活用)
・湯茶接待の自粛
・アルコールを含む消毒液での手指消毒
3、新卒採用関係について
・2、3月開催の企業説明会の参加の自粛
・インターンシップの開催の自粛
・4月に開催予定の会社説明会・選考会は現在開催予定ではございますが、こちらも状況により延期させて頂く可能性がございます。
4、罹患の疑いがある場合や罹患した場合
・会社への連絡、休暇取得、外出の自粛
■今後について
日吉Grは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、適宜必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。